お客様の声

Vol.2〔家づくりアンケート〕H様邸

お客様写真

2018年04月23日

1軒1軒個性的な家が気に入りました。ー7つのこだわり条件をクリアした家さがしとは

営業担当: 江添 設計担当: 清田 ご購入の物件エリア: 松戸市古ヶ崎

Qお住まいになられてからどれくらいが経ちますか?
引越してから1ヶ月くらい経ちました。家辞退は3月くらいから探していたので、購入までだいたい3ヶ月弱です。もともと不動産屋だったので、 見るべきポイントはだいたい分かってました。エリアについては、最初から松戸市に絞って探したわけではなく、会社への通勤を考えて、千葉市・ 柏市・松戸市・取手市など最初は広く探していました。
Q1-2
インターネットで物件を調べて、その後、現地まで行かなくてもグーグルアースでだいたいエリアのことは分かります。 駅までの道のりとか、物件の前の道幅とか。坂が多いとか。とにかく多くの物件をネットでチェックして見に行っても良いかなという物件をピックアップしました。 実際に見学に行ったのは3軒位ですかね。
Q松戸市の住み心地はいかがですか?
●子供の補助金などしっかりしています 市川市から引っ越してきましたが、静かなところだから住みやすいですよね、とご主人。 松戸市は公認市立幼稚園に通わせれば、補助金が交付されるので、助かります。子供の医療費の補助もしっかり しているので、子育てがしやすいと思います。
Qエドケンハウスに決められた理由は何ですか?
●旦那様と奥様の条件を共にクリアしていたから! ご夫婦のこだわりの条件 旦那様の条件 ・駐車場2台 ・吹抜け ・3LDK以上 ・デザイナーズ(シンプルモダン) 奥様の条件 ・土間収納又はウォークインクローゼット ・パントリー ・各部屋収納 もともと家は建売住宅で良いなと思っていました。 建売でデザイナーズハウスみたいなのがあるといいな、と思って探していました、とご主人。
Q4-2
月々の支払いが大変になるのは嫌なので、3,000万円以内に絞って探していました。なので、この家はちょっとだけ予算オーバーでした。 それでも決めた理由は、建物のデザインろ間取りがとてもよかったことと、ロケーションの良さですね。幼稚園も小学校も中学校も近い。 妥協したのは駅までの距離ですね。この人(旦那様)しか使わないので、妥協してもらいました(笑)と奥様。
Q4-3
お互いに細かなところでこだわりの条件があったのですが、それをクリアしていたのが大きいですね。 建売で良かったんですが、自分の家がお隣の家と見分けがつかないような家は嫌でした。 エドケンさんの建売は、1軒1軒個性的なところが気に入りました。 また、吹抜けがあるのが良かったですね。元々住んでいた家にも吹抜けがあったのですが、やっぱり家の中が明るくなるし、広く感じますね。
Q実際に住んでみて気付いた良かった点は?
2Fのベランダが広い点ですね。洗濯物も干しやすいですし、布団もいっぺんに干せます。また、リビング脇に和室があるのも便利ですね。 子供達がごろごろできるし、アイロンがけなどの家事スペースとしても便利です、と奥様。 リビング階段脇の大きな納戸と踊り場スペースですね。納戸はリビング横の物置として使うつもりでしたが、子供に占領されてしまいました(笑)
Q7-2
踊り場のフリースペースは本棚と机を置いて、私の書斎として使っています。また、他の建売メーカーさんと違って、フローリングなどの 建具とか洗面台などの設備類も違うなと思います。 外構工事まで丁寧に仕上げてくれますし、とても親切にしてもらいましたと、ご主人。
Qエドケンハウスについての感想をお聞かせ下さい。
カーポートやデッキテラスとか追加工事があったのですが、予算内で仕上がるようにいつも計算してましたね(笑) 予算内で上手くやってもらって良かったです。 営業担当の江添さんには親切な対応をしていただきました。こちらのペースを考えながら、話を進めてくれる感じが良かったです。 自社で施工できて、営業さんと職人さんが繋がっていてすぐに対応してくれる点や、地元密着なのでこのあたりを把握されている点が安心です。
TOPへ
戻る