News&Topics

新型コロナウィルス感染症の影響拡大及び緊急事態宣言に伴う対応について

弊社は、新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、お客様、お取引先様、
従業員とその家族の感染予防、そして何よりも地域社会及び日本国内の感染症拡大防止することを最優先に考え、
日々変化する状況に柔軟に対応しながら事業継続に向けた取り組みを以下の通り実施してまいります。

関係各位におかれましては、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

1.勤務体制について

人との接触を最大限低減する努力を行うことは企業の社会的使命であると考え、
在宅勤務、シフト制による時短勤務の導入に積極的に取り組んでまいります。


2.社員の健康管理について

毎朝の検温の実施、体調不良時の届出を徹底し、社員や関係者に感染またはその疑いがある場合は、
自宅待機や所轄保健所等の指導のもと適切に対応致します。


3.建築工事及びメンテナンス工事について

通常工事が少人数で行うことを鑑み、原則として継続します。
但し、海外工場等の影響で一部製品や部材に納品遅延が生じており、今後の建築スケジュールや対応時期等に
影響が生ずる場合があり、状況については担当者より適時ご案内申し上げます。

なお、現場内での作業や打合せについては、いわゆる3密を避け、接触頻度を減らして感染防止を徹底します。


4.お客様のお問合せ及びお打合せについて

上記1.2を実施した上でご要望に合わせ可能な範囲で対応させて頂きます。
不特定多数の人との接触の可能性があるイベントは開催中止し、現地のご案内およびお打合せは
と予約での受付対応とし、また内容によってはオンラインでの面談・打合せにも対応してまいります。
事務所内でのお打合せの環境につきましては、感染防止対応を十分に行ってまいります。