Works

施工例

自分の夢やこだわりをすべて叶えた理想のお家

H様邸

完成年:
2022
所在地:
千葉県松戸市

エドケンハウスとの出会いからはじまった運命の土地との出会い

Q.エドケンハウスとの出会いを教えてください。

A.以前は2LDKの賃貸住宅に住んでいましたが、子どもが2人いてそろそろ狭くなってきていたので、戸建てを検討しました。それからはまず総合展示場へ行って、モデルハウス見学へ。でも土地探しからでしたので、お話を聞いたハウスメーカーさんもありましたが、なかなか決めることができず、2年ぐらいは迷っていました。そんな時にエドケンハウスさんの土地を見つけて「ここ良いな」と思い、ホームページから問合せをしたのが出会いでした。

家づくりへのこだわりを見て、「ここで建てたいな」と思いました

Q.エドケンハウスでお家を建てようと決めたポイントを教えて下さい。

A. お話を聞いて、見積もりをしてもらったのはエドケンハウスさんも含めて3社でした。その中でエドケンハウスさんには土地があったし、お家の価格も予算内。そして何より、エドケンハウスさんの「家づくりへのこだわり」などをホームページで見て、「ここで建てたいな」と思ったんです。

ただ、良いなと思っていた土地がすでに契約が決まってしまったのですが、営業の方がすぐこの土地を紹介してくれて、待望のお家づくりを始めることができました。地元のハウスメーカーというのも安心感がありました。

お家づくりのテーマは「シンプル」+「広いリビング」

Q.お家づくりで要望されたことは何ですか。

A.間取りや内装などは私がほとんど決めました。Instagramなどをチェックして、家の内装に関しては自分の好みのところをピックアップしてインテリアも参考にしました。
シンプルな雰囲気のお家が良かったので、そんな空間づくりですね。


Q.お家づくりにあたってこだわり、テーマがあれば教えてください。

A. 「広いリビング」です。とにかくリビングを広くしたかったので、そのためにどうしたらよいのか、その配置にすごく悩みました。最初の間取りは自分で描いて「こういう風にしたい」と持って行きました。それを図面にしてもらい細かい調整をしてもらい、大体最初に思い描いていたいた通りのお家になりました。

お家づくりのテーマは「シンプル」+「広いリビング」
私の要望にプロのアドバイスで、Instagramのデザインより素敵な良いお家に

私の要望にプロのアドバイスで、Instagramのデザインより素敵な良いお家に

Q.出来上がった家で気に入っているところ、自慢したいところがあれば教えて下さい。

A.リビングは思った通りに広く快適です。そしてこの壁ではドラマや映画を観ることがきるようにアンカー社の「ネビュラ ノヴァ」(照明一体型プロジェクター)を設置しています。リビングでのんびり観たり、キッチンカウンターからも観ることができますので、楽しい時間を過ごせます。また、自分で思い描いてよりも、魅力的な提案をすごくしていただいて、Instagramのデザインより良いお家を作ってくれました。私の要望にプロのアドバイスで、よりステキに応えてくれました。

安心して打合せを進めることができました

Q.エドケンハウスはどんな会社ですか?

A.打ち合わせをしているときに、子どもたちの面倒をよく見てもらってくれました。アットホームでエドケンハウスさんのそんなあったかい雰囲気が好きです。ここだったら、安心して打ち合わせも進められるなと思いました。



安心して打合せを進めることができました
希望やこだわりが叶うエドケンハウスさんの注文住宅

希望やこだわりが叶うエドケンハウスさんの注文住宅

Q.エドケンハウスで建てて良かったですか?

A. はい!自分のこだわりも叶い、子どもが小さいので、すごく騒ぐし暴れるんです。それをもう気にしなくてすむのが一番。子どももノビノビとでき、お部屋も気に入ってくれています。

Q.これから家づくりをはじめる方にアドバイスがあればお願いします。

A. 住んでいてすごくモチベーションが上がるので、自分のお家は建てた方が良いかなと思います。建売住宅じゃなくて注文住宅だと、希望やこだわりも叶いますし、それがエドケンハウスさんならとことんこだわれるので、おススメします!

  • 営業担当:阿佐見
  • 設計担当:小野寺
  • コーディネーター:目黒
TOPへ
戻る